2022.06.23【募集終了】日本で最も美しい村学生サポーター第2期生を募集中(募集〆切6/30まで)

<この募集は終了いたしました>

NPO法人「日本で最も美しい村」連合は、失ったら二度と取り戻せない日本の農山漁村の景観や環境、文化を守り、将来に渡って美しい地域を守り続けることで、観光付加価値を高め、地域資源の保護と地域経済の発展に寄与することを目的として、2005年に設立された団体で、現在全国61町村地域が加盟している団体です。

主な活動として、加盟町村同士のネットワークを活かした学習や交流の場の創出、町村地域の魅力発信、イベントの企画運営などを加盟町村地域の皆様や、サポーター企業の皆様等との連携により行っています。

 

<学生サポーターの募集>

美しい村の景観や環境の美しさ、その土地ならではの食文化などを、後世まで残していくためには、若い世代など幅広い方々に美しい村の魅力を知っていただくことも大切です。

「日本で最も美しい村」連合事務局では、本連合の活動理念に共感し、美しい村の魅力を知り、その魅力を広く伝える役割を担う学生サポーターを募集します。

現在第1期生(2021年度募集)が活動していますので、第2期生の皆さんも第1期生や私たち事務局と一緒に活動していただきます。

 

<第2期生募集>

2022年6月23日より第2期生5名の募集を開始します。本連合の活動理念に共感し、美しい村の魅力を知り、その魅力を広く伝える役割を担う学生のご応募をお待ちしております。

◆応募要件:

・2022年4月時点で学生であること【短期大学、大学、大学院、専門学校、高等専門学校】

・本連合の活動理念に共感し、美しい村の魅力を知り、その魅力を広く伝える役割担っていただける方

◆活動形態:

学生サポーターに着任後は、学生サポーター同士で美しい村の魅力を広く伝えるため、村の景観や環境、文化を学び、魅力を広く発信するための方法を検討・実践していただきます。

◆報酬等:学生サポーターへの報酬はありません。

◆募集期間:2022年6月23日~2022年6月30日17時まで

◆募集人数:5名程度

◆任期:2022年7月~2023年10月末予定。以降毎年新しい世代を募集予定。

◆応募方法:2022年6月23日の募集説明会(参加は締め切りました)で説明及び6月23日以降にHPに掲載

◆その他:学生サポーターに任命させていただいた方にはサポーターとして必要な名刺等をお渡しします。

 

<応募方法>

▼下記の応募フォームより6月30日(木)17時までにお申込みください。
https://forms.gle/nhUXogMJUXx1MK8SA

※応募フォーム送信後に自動返信メールが届きますので、ご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。

 

<お問い合わせ>

NPO法人「日本で最も美しい村」連合事務局

Email:info@utsukushii-mura.jp