2021.02.12【YouTubeLIVE 2/26(金)19:30~】行きつけのムラをつくろうvol.7(これまでの振り返り&世界の美しい村)

2021年2月のオンラインファンミーティング“行きつけのムラをつくろう”vol.7はこれまで6回のLIVE配信の振り返りと世界の美しい村をご紹介します。
 
<コーナー①>
これまで6回のLIVE配信をやってきました。その中で3つの町村には、直接足を運んで配信を行いました。私たちが現地で出会った食や、景色、LIVEゲストのお仕事現場などを映像でご紹介します。
 
<コーナー②>
美しい村活動は世界にも広がっています。
「日本で最も美しい村」連合の設立者がはじめてフランスの美しい村を訪れて感じたフランスの美しさを語ったインタビューや、イタリアに30年以上暮らしていた「日本で最も美しい村」連合事務局長の長谷川からイタリアの美しい村についてLIVEでお届けします。
今回も皆さんからのLIVE中のコメントもお待ちしております!!
 
 
//////////////////////////////////////////////////////
<日時>
2021年2月26日(金) 19:30〜20:30
 
<LIVE配信>
「日本で最も美しい村」連合 YouTube LIVE
▼2/26(金)19:30からこちらにアクセスいただくとご視聴いただけます。
 
<スケジュール>
-オープニング
■コーナー① これまでの「行きつけのムラをつくろう」振り返り
-これまでのファンMTGの振り返り
-現地で訪れた村の見どころ(VTR放映)
 ・那珂川町小砂
 ・南小国町
 ・香美町小代
 
■コーナー② 世界にも広がる美しい村
-世界で最も美しい村について
・加盟国の紹介
・創設者がフランスを訪れて感じた美しい村。
① 素朴なおもてなし
② 古いものを大事にする感覚
③ つながりを大切にする
・生まれだしている世界とのつながりのこと(スペインやフランス)
 
■連合事務局からのお知らせ
 
■次回の予告
 
 
<MC>
「日本で最も美しい村」連合事務局 津曲 陽子、向井 孝暢