HOME 昭和村 村の記事 その他 地域おこし協力隊2名、大募集中!
昭和村
地域おこし協力隊2名、大募集中!

地域おこし協力隊2名、大募集中!

2018.06.15

昭和村の魅力UPに取り組んでみませんか?

 

昭和村は、日本有数の高原野菜の産地であることから、「やさい王国」と呼ばれており、中でも、こんにゃくの生産量は日本一、レタスについても県下一位の生産量を誇っています。

また、関越自動車道昭和ICには、昭和関屋工業団地が隣接し、その周辺には道の駅「あぐりーむ昭和」があり、連日大勢の来場者で賑わっています。

さらに、昭和村は、美しい河岸段丘の村であり、上信越の山々を望む雄大な景色や、日本屈指の農村風景が望めます。

 

村には、まだ発掘されていない魅力がたくさん眠っています。新しい視点や発想のある地域外の方に、ぜひそれを見つけていただきたいのです!

現在2名募集中です。道の駅「あぐりーむ昭和」が勤務地となります。
詳しい募集要項は、昭和村公式ホームページをご覧ください。

ご応募、お待ちしています!

********************************************

群馬県昭和村では、Facebookを通じて、村の情報を発信しています。

URLはコチラ https://www.facebook.com/vill.showa.gunma/

“やさい王国”の別名を持つ昭和村では、一年を通じて、野菜や果物の収穫体験ができます。
「日本で最も美しい村連合」の中では、東京から一番近く、高速道路一本で来られるので、

日帰り旅行にもおすすめです♪ あなたもぜひフォロワーになってください。

********************************************

close